1000人通信2023.10.28 No.635より

注目トピック!

トニー・ネーダー博士の動画(日本語字幕)
人類の進化「私」から「私たち」へ
今年5月のカンヌ国際映画祭ベター・ワールド基金のイベントで、トニー・ネーダー博士が「私」から「私たち」へというテーマで講演を行いました。ホモ・サピエンスの歴史から人工知能の未来まで、ネーダー博士は、「私たち」という意識を持ち、個人の外に意識を広げることが、なぜ社会の未来にとって重要なのかを説明しています。[動画]*歯車のマークから日本語の字幕を選択1


10月29日(日)オンライン講演
「ヴェーダとヤギャ」
平和と豊かさための実証されたテクノロジー
ヴェーダのパンディットは、毎日TMシディとマハリシ・ヤギャによって超越的な静寂のレベルを活性化し、世界に平和と調和の影響をもたらしています。このヤギャの仕組みやヴェーダのパンディットについて、ハリス・カプラン博士からお話していただきます。

10月29日(日)夜8時10分より*要予約[詳細

 


1万人平和集会の参加
キャンセル待ち
先日、1万人平和集会の申込受付は締め切られましたが、ウェイティングリストにご登録いただくと、キャンセルがあり次第、参加することができます。キャンセル待ちをご希望の方は、 info@worldpeace10000.org 宛てに、英文でお名前とメルアドの送信をお願いします。

やり方のわからない方は、日本の1万人平和集会推進チーム
worldpeace10000@maharishi.or.jp)にご連絡いただければ、代理でキャンセル待ちの英文メールを送信いたします。


パンディットやインド人学生の支援方法
何らかの理由で平和集会に参加できない方は、ヴェーダのパンディットやインド人学生が集会に参加できるようにご寄付をお願いします。

1 人のヴェーダのパンディットや学生の2週間の宿泊費と食費は450ドルです。

ご寄付は英語のサイトGoFundMeで受け付けていますが、寄付の仕方がわかりにくいという方は、以下の日本の銀行口座もご利用いただけます。

こちらの口座に年内に振り込まれた寄付金は全額、パンディットとインド人学生の参加支援の寄付として、国際本部に送金させていただきます。※そのため振込者名に10000を入れる必要はなくなりました。

ゆうちょ銀行
記号:00190-9-729280
名称:社)マハリシ総合教育研究所世界平和賛助金
名称(カナ):シヤ)マハリシソウゴウキョウイクケンキュウジョセカイヘイワサンジョキン

〈他行からゆうちょ銀行へのお振込み〉
預金種目:当座
店名(店番):〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
口座番号:0729280
口座名義:社)マハリシ総合教育研究所 世界平和賛助金

 


オンラインで!グループ学習会
毎週、日曜日の午後6時には日本全国の教師が担当するミーティング「オンライン1200人集会」(オンライン瞑想と同じリンク)、そして毎日、朝(10:30)晩(20:00)「ネット瞑想会(パスワード:tm1000)」でマハリシの知識のミーティングをお楽しみいただけます。

【10月】
◆10月29日(日)オンライン1200人集会「高次意識の成長」
担当:田代輝彦教師(教材開発室)

◆11月05日(日)オンライン1200人集会
担当:三浦眞司教師

■ZOOMにはつながずに時間を合わせて瞑想している方

ZOOMにはつながずに時間を合わせて瞑想している方も、日曜午後5時のみ参加人数に追加していますので、以下のフォームを通して参加報告をお願いします。(二つの項目にクリックするだけの簡単なフォームです)。

■ZOOMにつながない方の参加報告フォーム(日曜午後5時のみ):
https://forms.gle/xoBofL2dsEygepYW6

ZOOMにつないでいる方は、自動的に参加人数に集計されますので、参加報告フォームを送信する必要はなくなりました。

■オンライン瞑想の手順

ZOOMにつないで、下記の統一時間になりましたら瞑想を始めてください。シダーの方は、統一時間がFTとなります。

ZOOMの会議室に入っても、TM教師による指示やアナウンスはなく、無音の状態です。その中で、各自で時間をはかって、普段と同じように瞑想を行い、終わりましたら会議室を退出してください。

■オンライン瞑想の統一時間
平日:6:00/17:00
土日祝:6:00/8:45/17:00

■オンライン瞑想の参加リンク
https://zoom.us/j/647193736?pwd=MU9XQ25Mdk80bk9sMXpKMVpWdjFvdz09
パスコード: 1200
ミーティングID: 647 193 736