あなたは悩みをどうやって解決する?

あなたの問題や悩みの本当の要因はどこにあるのでしょうか?

その本質的な要因は外側ではなく、内面にあります。

超越瞑想TMでは、それを根本的なレベル、心の内面のレベルから解決します。

物事に対する捉え方が、本質的に変化する方法です。

そのような本質的な解決法でなければ、人生にはありとあらゆる事柄がありますから、それぞれ全ての問題の解決法を一つ一つ模索していくことになるでしょう。

超越瞑想TMの実習により、心は安定と大きな余裕を得ていきます。
安定し、余裕のある心にとって、全ての事柄や活動は「楽しみ」となります。

例えば、大金持ちにとって、マーケットでの投資の成功や失敗のことで不安に襲われたり悩んだりしないでしょう。
大きな余裕とともにあるとき、それは楽しいゲームのようなものです。

また、できるビジネスマンにとっては、大きなプロジェクトを遂行していくことは「悩み」ではなく、やりがいと喜びのある仕事になります。
落ち着いて安定した心の持ち主にとって、何か課題に取り組むことは楽しみの一つになります。

「意識が変わると世界が変わる」というのはこのためです。

意識が成長していくにつれて、私たちは「問題や悩み」という認識から解放されていきます。

このような根本的な解決法が、ヒマラヤで継承されてきた深遠な知識とその技術です。