「バガヴァットギーター質疑応答ミーティング」のご案内📖✨

以下転送です↓
全国の瞑想者、シダーのみなさま

こんにちは、浜松町センターの山中あかねです。
今年も早いものであと少しになってきましたね。

来年1月に開催される、オンライン講座のお知らせです。

超越瞑想(TM)の源である、ヴェーダ(知識の意)哲学の最高峰とされる、バガヴァッド・ギーターの質疑応答ミーティングを行います。

超越瞑想を習い始めて人生の流れが自然と変化し、新しい視点でご自身の人生を見つめ直してみたくなった時
長年瞑想していて、もっとより深くヴェーダの知識に触れたいと思った時
人生で大きな出来事があってその意味を知りたくなった時
世の中の仕組みについて自分が感じていることがあっているのか確かめたくなった時…..など

様々な機会にギーターを活用していただくことができます。

一度で全部理解できなくても、ふと思い立った時に開き、何回も年を重ねながら読んでいくことで、その奥深さが心に染みていきます。

とても深淵でありながら、実際的な知識を与えてくれるギーターですが、しばしば読んでいくなかで疑問が沸々と湧いてくることがあるかと思います。

今回はそれらの疑問に、マハリシ国際大学のヴェーダ科学学科の教授、エヴァン・フィンケルシュタイン博士にお答えいただける機会をご用意しました。
博士はバガヴァッド・ギーターについては、1970年頃からTM教師として教え始め、1989年から務めているマハリシ国際大学でも12年間教えてこられました。

ヴェーダ哲学の専門家であるフィンケルシュタイン博士とのオンライン講座では、事前に質問を送っていただき、それについて逐語通訳で答えていただきます。
お時間に限りがありますのでギーターに関する質問を優先させていただきますが、それ以外のマハリシの知識に関する質問にもお答えいただけるそうです。
もちろん質問が全くないという方や、ギーターの内容が難しすぎてよくわからないという方も大歓迎です。

この貴重な機会をぜひ多くの日本のみなさまとご一緒できましたら幸いです。

 

フィンケルシュタイン博士からのメッセージ

日本の素晴らしい瞑想者、シダー、教師の皆さんとお会いして、私たち全員がマハリシから受け取った、非常に深遠で実用的な知識について話し合い、深く探求していくことを、心から楽しみにしています。

フィンケルシュタイン博士のプロフィール

エヴァン・フィンケルシュタイン博士は、1972年にマハリシの超越瞑想の教師となりました。英語と演劇の学士号、ソーシャルワークの修士号を取得し、創造的知性の科学(SCI)で2つ目の修士号を取得し、優秀学生賞を受賞しました。2005年6月、マハリシ・ヴェーダ科学の博士号を取得し、博士レベルの優れた学問に与えられる、名誉あるヴェーダ・ヴィヤーサ賞を受賞しました。論文「マハリシ・ヴェーダ科学とユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖典や著作に表現された普遍的な生命の原理」では、マハリシ・ヴェーダ科学とこれらの信仰に共通する基本原理について述べています。また、道教、仏教、儒教についても、マハリシの知識に照らした講義をしています。1989年からマハリシ国際大学で教員を務め、現在はマハリシ・ヴェーダ科学学部の非常勤教授を務めています。2007年には、マハリシとジョン・ヘーゲリン博士から、米国の宗教・文化担当のナショナル・ディレクターを務めるよう要請されました。現在は専任教員を退職し、哲学、科学、神学、心理学のトピックをマハリシの意識の科学に照らして研究・調査する時間を持つことを楽しんでいます。

日程
1日目:
2023年1月21日(土)10:10から12:00まで 【第1章から第3章】
2日目:
2023年1月28日(土)10:10から12:00まで 【第4章から第6章】

*2日間ともそれぞれ異なる内容です。
*逐語通訳を行います。(担当:山中あかね)

対象:
超越瞑想(TM)をすでに習われた方
*すでにギーターを読んだことのある方が主な対象ですが、読んだことない方でもご参加いただけます。
バガヴァッド・ギーターの書籍はこちらからお買い求めいただけます。

参加費:

会員
1回のみ 5,000円
2回セット 8,000円

一般
1回のみ 7,500円
2回セット 12,000円

*当日参加できない方も、録画を半年間ご覧いただけます。

お申し込み:
https://forms.gle/6uWYDpvHU6uvtoyn8

お問い合わせ:
浜松町センター・TM教師
山中あかね
メール:akane@maharishi.or.jp

主催:
一般社団法人 マハリシ総合教育研究所

🐸申込される方、竹内までご一報下さい💕