1000人通信2024.08.11 No.691より

世界平和を生み出す二つの公式
2024年7月23日に行われたトニー・ネイダー博士との特別集会「意識を通して世界を変える」の中で、インドにおける1万人のグループの達成報告が行われました。その中で、ラージャ・ルイス博士が、世界平和を生み出すための 2 つの公式について話されています。

一つは、これまで行われてきた基本的な公式です。それは、世界平和を生み出すために、世界人口の√1%にあたる1万人のシダーが1カ所に集まって、フライングを行うということです。

そして、もう一つ、ワシントンの研究から導き出された別の公式があります。それは、シダーが複数の場所に集まって同じ時間にフライングすることで、世界全体に影響を生み出すという方法です。この公式では、より多くのシダーが必要となりますが、大勢の人が1カ所に集まらなくても世界全体に影響を生み出すことが可能となります。

南米ではこの二つ目の公式を活用し、様々な場所でシダーのグループ実践を同時に行うことで、アメリカ大陸全体に影響を及ぼす8400人のグループ実践が行われています。

そうした一つ一つのグループは、光の点のようなもので、それらの光の点がつながることで一つの場となり、その場を通して体験が伝播すると、以前の講義で、ラージャ・ルイス博士は話されていました。その言葉をご紹介します。

◇ ◇ ◇

あちらこちらにグループという光ができると、それらの光の点がつながりあって、一つの場が作られます。その場を通して、それぞれの光はコミュニケーションをとることができるのです。その全体的な場のなかでは、私たちすべてがつながっていますから、日本で行われていること、ラテンアメリカで行われていることが、その場を通して他の国に伝播します。どこかの学校でグループができると、多くの学校でそれが起こるのです。

ですから、私たちの努力は決して失われません。どこかで誰かにその努力が伝わります。より深い体験が起こると、他の場所でも同じような現象が起ります。もっと深く入っていくと、もっと広く広がっていくのです。──ラージャ・ルイス博士(南米のリーダー)

◇ ◇ ◇

これまで定期的に行われてきた全国グループ瞑想会も、この二つ目の公式を活用して、日本全体により大きな調和を生み出そうとする試みでした。

そして今、こうしたグループの規模を拡大して、日本全体に影響を生み出す1200人のグループ実習を実現しようとしています。日本で行われる小さなグループ実習であっても、世界各地で誕生しつつある1万人のグループとつながりあって、より大きなグループへと広がっていくことでしょう。

明日8月12日(月)のオンラインイベントでは、愛知世界平和集会の午後のミーティングを生中継し、インドの1万人グループの達成報告と共に、日本における1200人のグループ実習について紹介しますので、ぜひご参加ください。

愛知世界平和集会・オンラインイベント
「意識を通して世界を変える」(参加無料)
───────────────────
8月12日(月)午後1時半~3時

2024年7月23日に行われたトニー・ネイダー博士との特別集会「意識を通して世界を変える」で発表されたインドや世界における1万人のグループの最新情報について紹介していきます。最後にグループ瞑想も行う予定です。

■参加リンク
https://zoom.us/j/647193736?pwd=MU9XQ25Mdk80bk9sMXpKMVpWdjFvdz09
パスコード: 1200
ミーティングID: 647 193 736
※オンライン瞑想と同じリンクです。
※午後1時すぎから音楽や動画を流し始める予定です。


第10回マハリシヴェーダ学セミナー(オンライン講座)
テーマ:師と弟子の関係
=グルデヴがマハリシに託した最後の言葉=
TM運動の最も初期のころのお話をも交えながら、グルデヴの先生や、グルデヴとマハリシとの師弟関係などに関して、ともに楽しく学んでゆきましょう。多くの方の参加をお待ちしております。[詳細

マハリシの金言

世界を大切にするためにまず自分自身を大切にすること
私たちが自分自身を大切にすることで、世界もまた私たちのために、それ自身を大切にします。ですから、重要なことは、私たちがどのようであるか、ということです。

私たちが世界にしていることを、世界は私たちに返してきます。もし私たちに神聖さを認識する視覚があれば、世界は神聖なものになるでしょう。世界は私たち自身の真我の一部であり、その人の意識レベルによって世界は異なります。それは、私たちの意識レベルによります。私たちがどのようであるかによります。

ですから、私たちは自分自身の世話をしなければなりません。そうすれば、世界は、私たちのために、それ自身の世話をするでしょう。それは素晴らしいことです。

私たちが自分自身を大切にすれば、世界はそれ自身を大切にします。私たちが世界の為になすべきことは、自分自身を大切にすることです。小さな私(小我)から大きな私(大我、真我)へと成長すること、それが私たちがすべきことの全てです。真我を実現すること、それが人生のあらゆる面を栄光化するカギとなります。

すべてのものが、手の届くところにあります。私たちのすべきことは、それを使い始めるだけです。すべてがそこにあります。無限は、私たちが使うためにそこに用意されています。ですから、それを使い始めた方がよいでしょう。それを生き始めてください。──マハリシ(1970年8月7日 アメリカ、ハンボルト州立大学)